2011年02月09日

世界のスパークリングワインはこちらで!

おはようございます、葡萄屋の草壁です。

ネットショップの「世界のワイン 葡萄屋」に「世界のスパークリングワイン」のコーナーを作りました。

最近は食事の乾杯時だけではなく、食事を最初から最後まで通して、
スパークリングワインで召し上がる方も増えていると聞きます。

勿論お祝いの席やパーティーなど、いろいろなシーンで利用されている
スパークリングワイン。

もちスパークリングといえばは、代表格はフランスのシャンパーニュですが、
シャンパンだけでなく、世界中で優れているものがあるぞ!ということで、
世界のスパークリングワインを紹介するページを作りました。

トップページはこちらです。
葡萄屋の「世界のスパークリングワイン」

<欧州>
フランスのスパークリングワイン

イタリアのスパークリングワイン

スペインのスパークリングワイン

オーストリアのスパークリングワイン

ルーマニアのスパークリングワイン

トルコのスパークリングワイン

モルドバのスパークリングワイン

ギリシアのスパークリングワイン

<アフリカ・中東・アジア>
チュニジアのスパークリングワイン

イスラエルのスパークリングワイン

南アフリカのスパークリングワイン

インドのスパークリングワイン

<アメリカ大陸・オセアニア>
カリフォルニアのスパークリングワイン

オレゴンのスパークリングワイン

チリのスパークリングワイン

アルゼンチンのスパークリングワイン

ブラジルのスパークリングワイン

オーストラリアのスパークリングワイン

<その他、葡萄屋のスパークリングワインのセットです>

葡萄屋の特選スパークリング3本セット シリーズA

葡萄屋の特選スパークリング3本セット シリーズB

葡萄屋の特選スパークリング3本セット シリーズC

葡萄屋の特選スパークリング3本セット シリーズD

葡萄屋の特選スパークリング3本セット シリーズE

おいしい世界のスパークリングワインをお探しの時は、ぜひご利用くださいませ!

ワインで世界の国巡り 世界のワイン 葡萄屋へ
※葡萄屋が選んだ世界の厳選したワインを販売しています

以上、店長の飛び入りでした(笑)

世界のワイン・珍しいワイン 葡萄屋へ
世界のおいしいワインは葡萄屋へ!!

ワインについての詳しくはこちら
ニッチワインブログ

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2010年03月21日

いつもお邪魔します・・・ ギリシアのスパークリング

いつもお邪魔している友人のお宅で、HPで使う写真を撮らせてもらうことになりました。
DSCN2345.JPG

というのも、に世界の料理のレシピページを作ることになって、その写真が必要になったからです。HPに顔を出すほどのことではないとは思うのですが・・・たらーっ(汗)

ってことで、乞うご期待〜〜


写真を撮った後には恒例のパーティるんるん
DSCN2363.JPG

友人が持ってきてくれた金子精肉店の和牛コーンビーフ!
とろりとした脂が上質なパテを思わせます。
超おいしい〜〜〜黒ハート

ギリシアのワインと共にいただきます。

DSCN2366.JPG
スピロプロス オデ・パノス オーガニック・ブリュット

香りがとにかく豊か。トロピカルな中にも、グレープフルーツの皮のような少し苦味のある感じもあります。発泡が溶け込んでいて、ややシュワッと感には欠けますが、とてもコクがありりんごの蜜のような爽やかな甘みが豊かで食事と共に長く楽しめる味わいです。


レシピは少しづつのせていきますので、お楽しみに〜〜



世界のワイン・珍しいワイン 葡萄屋へ
世界のおいしいワインは葡萄屋へ!!

ワインについての詳しくはこちら
ニッチワインブログ

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ



2008年10月26日

ドイツワインの試飲会

永田町にある『BITTE』というヨーロピアン料理のお店で、ドイツワインの試飲会がありました。
http://www.bittebitte.jp/index.html
DSCN9902.JPG
ドイツワインを飲むのは久しぶり。
仕事で行ってたころは、行く度に買いこんできてましたが、在庫が尽きてからは、なかなか買って飲むことはあまりしてませんでした。

というのも、ドイツワインの分類がややこしくて分かりづらいことが挙げられるでしょうか。昨日、インポーターの方とお話して知ったこともありましたし。

私的にはドイツワインは少し甘みのある果実味豊かなもののほうが美味しいという気がします。
あくまで、個人的な意見ですが・・・

昨日飲んだ中では、
『シュロス トリアー ロゼ ゼクト トロッケン』が気に入りました。
これは、やや甘口のロゼのゼクトです。
ゼクトというのはドイツでのスパークリングワインの総称です。

これにドイチャー(Deutscher)が付くと、ドイツ産のぶどう100%でドイツ国内で造られたものという意味になります。
さらに、b.a.が付くと、ドイツ産のぶどう100%でドイツ国内で造られ、さらに13の限定地域に限られるという意味になります。

『シュロス トリアー ロゼ ゼクト トロッケン』はやや甘口で、熟したイチゴのような味わいが特徴です。色合いも桜色で、これからのシーズン、クリスマスやお正月のおもてなしにピッタリです。飲み慣れないかたやお酒に弱いかたにも受け入れられそうです。


散々テイスティングで飲んだ後、お茶しようとパブへ
『82ALE HOUSE』へ http://pub-82.com/
って、お茶じゃないじゃんexclamation&question
DSCN9910.JPG
胃を休める?ためにブラッディメアリーをオーダー
少しリーペリン(ウスターソース)を足して、旨い!と満足
その後にカイピリーニャをオーダー
何だか分からなかったカクテル。
聞くと、ブラジルの焼酎に近い地酒に角砂糖とライムを押し絞りながら飲むもので、これがうま〜〜〜〜〜い黒ハート
アルコール度数はかなりイキそうですが、ライムの酸味とお酒のうまみがあいまって・・・るんるん
クセになりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


http://www.budouya.jp/
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました
ニッチワインとは、まだ知られていない世界のおいしいワインのことです!是非、お試しあれバー

ワインについての詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/grass2108/

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
posted by maymei at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

渋谷 うさぎ

今日は平日にもかかわらず、ダーリンとお出かけくつくつ

赤坂である物件を見に行き、その後、浅草橋にお買い物ふくろ
浅草橋といえば問屋街!
前の家からは電車一本で行けたので、しょっちゅう行ってました。
ビーズにはまっていた頃は、ビーズを大量に買い、あ〜でもない、こ〜でもないと一人で妄想するのが、楽しくてるんるん
おかげで、うちのどこかには山盛りのビーズが・・・たらーっ(汗)
姫様が大きくなって、一緒に出来るようになったら、また復活かな!
それまでは、お蔵入りってことでふらふら

あとは、文房具や雑貨で有名な『シモジマ』
結婚式の準備の時は、めちゃくちゃお世話になりました。
招待状の紙から、型抜きの道具、引き出物の箱やリボン、席次表、その他いろいろに至るまで手作りだった私のお助け店でした。

今回も、ショップのラッピングや熨斗を探すのが目的。
ラッピングはなかなか私のおめがねに適うものがなく・・・
なのに、帰りにはなぜか大荷物失恋
まさに、シモジママジック演劇

その後、私の専属占い師?に会いに行ってきました。
この方がいなかったら、きっと私はダーリンと結婚してなかっただろう!ってなくらいに、かなり、信用しています。
引越しやダーリンの独立の時も、お世話になってまして・・・
今回も色々伺い、背中をかなりプッシュしてもらいました。
頑張るぞ〜〜って、力をもらいました。

夜ご飯は『渋谷 うさぎ』へ
http://www.bmd-i.com/usagi/
DSCN9790.JPG
金曜の夜ということで、予約でほぼ一杯。
無理言って二階の席へ・・・
オイルランプがほのかに揺れる中、うさぎがたくさんいる店内は、とっても可愛らしく黒ハート
お通しはホタテのマリネ。
イベリコの生ハム、アボカドのフリット、レバーペースト、チーズフォンデュを頂きました。
イベリコの生ハムはさすがに味わい深い・・・
噛めば噛むほど、旨みが出てきて・・キスマーク
たまりませんな・・・黒ハート
レバーペーストは私のほうがうまいかな・・・るんるん
DSCN9785.JPG
で、アボカドのフリットとワインに舌鼓を打っていると・・・
姫様が・・・大変な粗相を!!!
他にお客様がいなくって、本当に良かった。
片付けにしてる時も嫌な顔一つせずに手伝ってくれたイケメン(ここ大事ねハートたち(複数ハート))店員さん。しかも、姫様のぶつまみれになった私にシャツまでくれた、気の利きよう揺れるハート
姫様には、ウサギ柄のシールをくれて、姫様、さっきまでのぐずぐず、一気に吹き飛びご機嫌るんるん
最後には「姫様に癒されました」だって〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
なんていい人なんだ

お料理や店の雰囲気はもちろん、働く人が店の評判を大きく左右するんだよね。
絶対、また行きたい!と思わせる、働きぶり。
見習わなくちゃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


http://www.budouya.jp/
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました
ニッチワインとは、まだ知られていない世界のおいしいワインのことです!是非、お試しあれバー

ワインについての詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/grass2108/

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
posted by maymei at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ホームパーティでした!

今日は待ちに待ったホームパーティ(というか、試飲会バー)でした。
今日、お集まりいただいた方々は、ダーリンと私が教えていただいたワイン教室で知り合ったお二人と私の高校時代からの友人二人の四人です。
ワイン教室のお知り合いお二人はさすがワインエキスパートをお持ちだけあって、ワインの感想も勉強になることばかりでしたメモ
うちの友達の感想はなかなかユニークで、これまた面白かったです

今日のワインは
DSCN9747.JPG
1『K de Kurubis』(チュニジア)
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=26
2『Domaine Clipea』(チュニジア)
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=25
3『PIROM Chenin Blanc 2006』(タイ)
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=77
4『Ch.KSARA Cabernet Sauvignon 2004』(レバノン)
5『Ch.ST.THOMAS 2004』(レバノン)
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=22
の5本です

スパークリングと白ワインは少し冷えが足りなかったのが失敗点でした。やっぱり、ワインを飲む際の温度管理は大切だなぁと改めて感じました。
まだ感想を書いていない45のワインに関しては、また改めて・・・
全般的には皆さんに好評を頂き、ありがたかったです
プレミアニッチワインの良さはコストパフォーマンスの良さとも言え、その観点から言えば、『K de Kurubis』や『Domaine Clipea』は優秀とのお言葉をいただきました
よかった〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日のパ−ティメニューは
DSCN9752.JPG
満月ブルスケッタ
満月レバーペースト
満月豆腐のテリーヌ きゅうりのせ
満月生ハムのマンゴー巻き
満月アスパラとじゃがいものサラダ マスタード風味
満月ルッコラとベビーリーフのサラダ
満月イカのトマト煮
満月さんまのしょうが煮
満月ゆで豚の味噌漬け
満月洋ナシとブルーチーズのピザ
満月アンチョビとアスパラのピザ
満月コック・オ・ヴァン
満月チーズの盛り合わせ

ピザは市販のピザにブルーチーズと洋ナシをのせてピザチーズをかけて焼いただけ!
以前に、ブルーチーズと青りんごのピザを頂いたことがあり、そこからヒントを得たのですが、こちらもなかなかおいしかったです。
青かびが苦手な方は、はちみつを少しかけるとマイルドになります
DSCN9755.JPG

その他のレシピもおいおいアップしていくつもりです
ちょっと疲れたので、このへんで・・・・


http://www.budouya.jp/
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました
ニッチワインとは、まだ知られていない世界のおいしいワインのことです!是非、お試しあれバー

ワインについての詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/grass2108/

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2008年08月28日

いよいよOPENします!!

ダーリンと準備を進めてきたワイン、しかも、まだ日本ではメジャーではない珍しくて、とびきり美味しいワインを専門に販売するネットショップの開店準備が出来ました手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ、プレオープンという形で、クレジットカードが使えなかったりと、ちょっと不便ですが、徐々に商品のラインナップも増やしていこうと思っています

「絶対、大安にOPENするの」と、やや古臭い私の意見もあり、明日の29日にプレオープンという形になりました

このブログでも紹介してきた、タイやチュニジア、レバノン、キプロスなどを中心にデイリーワインまで幅広くグッド(上向き矢印)取り扱っています。
『旅行先で飲んだあのワインはない?』とか、『日本では見かけないけど、あそこの国のワインはおいしいよ』とか、そんなお話があれば、ぜひ聞かせてください!

当面の目標は、
『私たちが選んだ珍しい国のワインを日本でもメジャーにする』
ですぴかぴか(新しい)
え?かなり大きな目標???
そうなんです!でも、飲んで頂ければきっと分かってもらえると思うので、皆さんの興味を少しでも引いて、少しでも多くの方々に口にしてもらえるように、このブログを通じてでも分かりやすくご紹介していくつもりでするんるん

気分はドキドキですが、家族3人頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします!


あ〜〜〜、大事なお知らせを忘れてました!
8月29日からグランドオープンまでの約一ヶ月間(の予定)は、なんと全商品 20%OFFで販売いたします黒ハート黒ハート黒ハート

この機会に、是非葡萄屋に遊びに来てください
⇒葡萄屋http://www.budouya.jp/

皆様のご利用を心よりお待ちしております


http://www.budouya.jp/
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました
ニッチワインとは、まだ知られていない世界のおいしいワインのことです!是非、お試しあれバー

ワインについての詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/grass2108/

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
posted by maymei at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

新着ワイン

新しいチュニジアのワインが届きました

CHATEAU MORNAG 2003 DSCN2879.JPG

DSCN2881.JPG
ワインの名産地モルナグ地区の代表的なシャトーで、バランスの良い果実味と骨格が特徴らしいです。
先日飲んだ『VIEUX MAGON 2001』も素晴らしい味だったので、今回もとても楽しみです
品種的にはカリニャンやムールベードルなど、南仏で使われている品種がメインに使われています
5年熟成しているので、きっとお肉にあうのでは?と思ってます
ラムなんか良さそうです黒ハート

また、試飲したときには報告しますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


http://www.bidders.co.jp/user/11246482
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました

http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=7536
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2008年05月26日

おいしそうに見える?

ダーリンの始めようとしてるワインのお店のために、写真撮影会が行われました
我が家でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN2135.JPG
実は写真部だったこともある私カメラ
けっこう力作だと思うんだけど、いかがかしら

光の当り具合、バックの色味、露出などなど、なかなかうまく行かないのよねぇバッド(下向き矢印)

誰か、いい写真とるコツがあったらおしえてくれないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

http://www.bidders.co.jp/user/11246482
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2008年05月24日

某大型電気量販店B

皆さんはワインをどこで購入されてますか???

昔?二年前?チビが我が家にやってくる前、ワインは仕事先の国々で買ってくるのが常でした飛行機
現地のほうが安いし、面白いワインがたくさんあるからです

でも、最近のワインを輸入している会社の努力っていうか、能力はすごいものがあり、へたすると現地より安い?と思われる値段で販売している会社が多数あります

そのうちの一つが某電気量販店B
本当の事言うと、ダーリンがワインの市場調査をしている一環で買ってきたのがきっかけなのですが、安くておいしいワインが多いexclamation×2
大量に入れているからこその値段だと思いますが、安かろう悪かろうではないのがすごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
¥1000以下でも十分おいしいものが探せると思います
騙されたと思って、思いっきり安いワインを買ってみてください
そのコストパフォーマンスの良さ(ダーリンいわく・・・)に驚くと思いますよわーい(嬉しい顔)


http://www.bidders.co.jp/user/11246482
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2008年05月23日

これからのお楽しみ

今日、ダーリンのところにワインのサンプルがやってきましたバー
スペイン・イタリア・フランスと王道の地域のものばかりです
早く飲みたい・・
違った!!
早くテイスティングしたい黒ハート黒ハート

http://www.bidders.co.jp/user/11246482
こちらでニッチワインをご購入いただけるようになりました

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ