2013年06月12日

【フランス料理】ハニーマスタードチキン

鶏もも肉がありました。

照り焼き?大人しくハーブでグリル??
う〜〜〜ん。
ちょっと、変わった感じの鶏料理が食べたい!!

そんな時に大活躍の一品です。
ワインにもよく合いますよ〜〜

<<ハニーマスタードチキン>>
はちみつの甘みがクセになります。
DSC02753.JPG

<材料>
鶏もも肉   1枚
はちみつ   大さじ1
粒マスタード 小さじ1
塩 黒コショウ 薄力粉 サラダ油

<作り方>
1、はちみつ、粒マスタードを合わせておく。鶏もも肉は余計な脂肪を取り除き、食べやすい大きさに切り分ける。しっかりめに塩、コショウをして揉みこむ。
2、焼く寸前に薄力粉をまぶす。フライパンにサラダ油を入れ、強めの中火で温め、鶏肉を皮目から焼く。
3、しっかりと両面に焼き目をつける。火を止め、フライパンが温かいうちに1で合わせたはちみつを入れ、からめる。
4、皿に盛って、上から黒粒コショウを振って出来上がり。

ひらめきソースをたっぷり絡めて召し上がれ〜♪
ひらめき焼いている間は鶏肉にはあまり触らず、こんがりと焼き目をつけましょう。

甘口の白ワインがいいかなぁ・・・
よぉく冷やしてくださいねぴかぴか(新しい)

トリッテンハイマー アポテーケ リースリング カピネット
私の大好きなワインです。夏場に冷やして昼下がりに飲むとサイコーですよ(^^)v
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=1151
09030829_4e6166c77245b.jpg
posted by maymei at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366199757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック