2010年09月06日

『葡萄屋』だけに葡萄狩りに行ってきました

昨日、炎天下の中、藤沢の方に『ぶどう狩り』に行ってきました。

大粒の物が多かったので、まだ熟れていないものも多く。
DSCN3741.JPG

私が小さい頃に行った時には、ブドウ農園でパクパク食べてた気がするのですが、
取ったぶどうは全て買い上げということで、食べられる分だけ・・・
ということになりました。

その場で味見できるのも「何とか狩り」の醍醐味だと思うので、ちょっと物足りなかったかも。
でも、味は抜群!!
瑞々しくて、甘みがたっぷり。

特に、気に入ったのは『藤稔』という品種。
巨峰と同じく、黒々としており、大粒。
甘みが際立っています。
DSCN3743.JPG

お家が近かったら、毎日でも買いに行けるのに・・・


お昼を食べて、江ノ島へお散歩に。
海で遊んでる人を横目に、お参りして帰ってきました。
DSCN3751.JPG

姫様が帰りの電車で爆睡したのは言うまでもありません。

楽しい夏の一日でした。

世界のワイン・珍しいワイン 葡萄屋へ
世界のおいしいワインは葡萄屋へ!!

ワインについての詳しくはこちら
ニッチワインブログ

ランキングに参加してます手(グー)よろしくですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ



posted by maymei at 10:01| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。ご無沙汰しています。
うちも今度子どもつれて行って見ようかな。
楽しそう&おいしそう☆
Posted by ベレシュみづえ at 2010年09月10日 13:53
お元気でしたか?
ぶどう狩りより、みかん狩りのほうが食べ放題で楽しいかも〜〜〜
Posted by maymei at 2010年09月13日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック